こども


学校がだいっっっきらいな子供だった私の子供なので
きっとすぐに学校いやーになると思っていたのに
毎日機嫌よく通っている。保育園時代の苦労が嘘のよう。


「本当にいい子ですね!」と何度も何度も
いきいきの先生にべた褒めされるので逆に心配になる。
無理してない?頑張りすぎないようにねーと言っても
だいじょーぶ。と。ほんまかいな。


小学生になった途端にライダーや戦隊モノ熱が急速に冷めて
ドラゴンボール名探偵コナンや怪傑ゾロリが大好きに。
ザ・小学生男子という感じ。
そんな成長とは裏腹に、私に対する甘えが再燃。
ぐずぐず言ったりはしないけど、ひたすらべったり。
同じクラスのお母さんも言ってて、親離れするまえの
最後の甘えなのかねーと話す。


夏休み中は毎日いきいき。お弁当持参が大変。


小学校入学と同時に買った息子のお弁当箱。


夏場に毎日持参することを考えるとプラスチックのお弁当箱は
どうしても抵抗があって、小学生には渋すぎるかとも思ったけど
あまり物事に執着しない息子はまったく気にせず使ってる。
春はたくさん食べてたから2段で使用。夏場になって食欲が落ちたら
1段で使用。蓋を追加で購入して、今は残りの1段を私が使っている。
使い分けれて便利。


明日から旅に出るのでお弁当を作るのもあと5日!