美容熱が急激に高まる時がある。


今がまさにその時期。


普段買わない美容系雑誌を買ってみて
パラパラ眺めてるだけでテンションあがる。


こないだのアロママッサージからはじまって
今日は7年ぶりくらいのサロンでのまつ毛パーマ。
去年自宅で2,3回やったことがあるけれど
シリコンロットの調節がうまくいかないのと
10回くらいできるといいつつも実際には
パーマ液が劣化するから2回くらいが限界っていうのを
どっかで読んで自分でするのはやめてしまった。


ネットでみつけた梅田のホテルにあるサロンへ。


若くて可愛いお姉さんがぱぱっと綺麗にあげてくれた。
まつ毛パーマと並行して出来る顔の毛穴洗浄¥3150とか
気になるメニューが色々あったからまた次回。


仕事の休憩時間内に行けて尚且つリーズナブルなサロン探しが
今とても楽しい。


しっかし私のまつ毛、ほんとにしょぼい。
まつ毛がファッサーってしてる人(憧れ!)は逆に体毛の多さに
悩んでたりするので良し悪しとはわかってても・・・。


息子は今のところ私の髪質にそっくり。
少なめで茶色くて直毛。でもひそかにすね毛が生え出していて
ちびっこくてもやっぱり男子だわーって思う。