子供のころから毎年夏はアイスコーヒーを作る。
実家ではコーヒーメーカーで淹れて流水で冷やすやり方だったから
そういうものかと思ってずっとやってたけど、今年あらためて
コーヒーメーカーを買おうと思って調べてたらこれを発見。
水だし珈琲もやったことがあるけど、粉の消費量が多すぎて
続けられなかった。これは氷に熱いコーヒーを落として急冷するから
あっというまに出来てなおかつ美味しい!買ってよかった。
小さめのグラスで約4杯分。一日で飲んでしまうから毎日作るけど
簡単だから苦にならない。久しぶりにいいお買いものした。



偏平足なので常に足の裏が凝っている私。
実家にいるときは座って使うタイプの足マッサージ機を買って
愛用してたけど、今の家には置けないサイズなのでこれを購入。
何年も前に一度買って使ってたけど引越しのバタバタで
忘れてきたから買い直し。前回はノーマルのやつを買ったので
今回は強力タイプというこれを。でも思ったより辛くなかった。
土ふまず部分に全体重をかけるとはぬおーってくらい痛いけど、
かまりながらやればちょうどよくて痛気持ちいい。
息子はぜーんぜん痛くないって。若いってうらやましい。
毎日ふみふみ。ぽかぽかしてくるよ。今度は大事に使おう。