急きょ午後出勤になったので朝一で映画。
予告見て気になってたSUPER8
ずいぶんクラシカルな展開だなあと思ったら
スピルバーグへのオマージュ作品をスピルバーグ
総指揮って。なんだそれ。
つまらなくはないけど、新しい衝撃もない。
グーニーズみたいなのを期待してる人には
物足りないだろうな。子供目線のキラキラもないし。
何もかも足りなかった。残念。
でも主役の男の子はとても可愛かったよ。


11時すぎに映画が終わって前に食べて美味しかった
蕎麦屋さんでおひるごはん。やっぱり美味しい。
シュシュが欲しかったからNuへ行ってアネモネで購入。
Nu+のスタンダードブックストアものぞいて
前に来た時に置いてあった米櫃(うちにあるのと同じ)
を買いたそうと思ったのにもう置いてなかった!
松野屋さんのもの自体がほとんどなくなっていた。
商品の入れ替わりが早いなあ。またちょくちょく来よう。
麻の布巾だけ購入。


暑すぎてめまいがしたのでタクシーで会社へ。
事務所の引っ越し。着いたら昨日まであった
壁という壁が全部とっぱらわれてて床がクロスと
石工だらけになっていた。午前中から汗だくで解体
してくれてたというHさんに感謝。
箱詰めは昨日まででほぼ終わってたから、残りは
パソコン詰めるくらいであとは私は役立たず。
社長たちが原状復帰してるのをぼーっとながめたり。


4時に引っ越し屋さんが来て大量の荷物をがつがつ積み込み。
1時間ちょっとで積み終わって私たちも車で新事務所へ。
ちいさいガレージを改装して事務所兼倉庫にした。
狭いけどなんだかとっても落ち着く。いい感じ。
荷物を下ろしていくそばから段ボールを次々あけていって
とりあえず自分の机周りとパソコンだけ設定。
それだけで21時過ぎたので明日にしようということで
車で送ってもらって帰宅。つーかーれーたーー。
でも心機一転でワクワクする。
きっといいことがいーっぱいあるよ。