3歳すぎてから乗り物酔いがひどくなってきて
今日も帰りのバスで気持ち悪いとぐったり。
幸い吐いたりしなかったけど、15分くらいのバスで
ダメってことはこれからいろんな場面で困りそう。
私も子供のころ乗り物酔いひどかったからなー。
夏に市販の酔い止め(シロップタイプ)を飲んだら
10分後くらいに顔が真っ赤になってしまって、
薬局で相談したらほんの少量アルコールが入ってるから?
と言われた。その次に買った錠剤タイプはアルコール
入ってないと言われたけど錠剤がダメでいくら水を
飲んでも飲み込めず。つぶして飲ませてみたら
いけるかと思ったけど苦いーと嫌がって2/3くらいで挫折。
酔わなくなるなら苦味くらい我慢してもらいたいところ。
小学校に入って遠足だなんだでバスに乗るようになったら
困る。酔いにくくなる方法なんてあるのかなー。