夫のお父さんとお母さんから5歳の誕生日祝いとして
お金を頂いたので、息子が欲しいものを買いにおでかけ。


最近オーズより電王に超はまってて、毎日各種イマジンに
なりきってる息子の希望により電王ベルト。
もうベルトもおもちゃもいいよ!と内心思うも夫のお父さんと
お母さんから息子への贈り物なので親が決めちゃダメだと
自分に言い聞かせて今日は息子の希望通りに。


あとレゴの青いバケツ追加パーツも。
デュプロの次は赤いバケツをすっとばして
10年くらい前に私が買った青いバケツで遊び始めた。
色々上手に作れるようになってきて、
パーツが少ないからもっと欲しいと言ったので

これを買う気で行ったのに、レゴクリエイターシリーズの完成品を見て


これがいい!と言いだす。


今あるパーツでもよく飛行機とか乗り物を作ってるから
小学生向けっぽいけどこれにしてみようかーと言ったのに
夫は生き物系のほうが関節パーツがあるからいいと思うとか
やっぱり青のコンテナがいいんじゃないかとかあれこれ言うから
だんだん息子の思考が止まってきてしまった。
気持ちはわかるけど、息子に選ばせてあげて!と言って、
改めてカタログを見ながら各セットの違いをゆっくり説明。
息子はどれが欲しいと思う?と聞くと

これがいい。と言ったので決定。
残念ながらこれだけお店に在庫がなかったから帰って注文。


そろそろ自分で選択して、もし失敗してもその結果を
受け止めていってほしいから、あれこれ口を出すのは
やめていかなきゃなー。