お昼前に出かけて近所のお店でランチ。
秋鮭のムニエルとラザニアをはんぶんこ。おいしー。


本屋さんや銀行に寄って駅まで出る。
彼は会社へ、私は区役所へ。


9月末で期限切れになってた保険証を受け取って
渋谷に出て彼と待ち合わせ。
ビッグカメラ、fuck、フレッシュネスでお茶、映画。


チャーリーとチョコレート工場は、おもしろいけど
なんかちょっとうーん?て感じだった。
工場の中をもっともっとポップでドリーミーな感じに
してほしかったなーとか、ブラックな部分が多すぎて
ちょっとくどいなーとか色々物足りない感じが。
チャーリーの可愛さとか、家のディティールとかは
すっごい良かったのだけど。
色んなサイトで感想を見ると「すっごい良かった!」
て人が圧倒的に多くて100%楽しめない自分にしょんぼり。
でもなぜか彼とは感想がいつも似ている。不思議。


久しぶりにデートっぽいお出かけで楽しかった。


スーパーでお買い物して、ツタヤで映画を借りて帰宅。
彼の好きな豚の生姜焼を作って食べる。
おいしーしあわせーていう言葉を聞いて私もしあわせ。
映画「犬猫」もかわいくておもしろかった。


食器を洗って軽く部屋を片付けて、うとうとしている
彼をお布団まで移動させて一緒に眠った。