お昼の新幹線で横浜に向かう。
家から持っていったおにぎりとか煮物とかを車内で食べる。
小松菜とじゃこの炊き込みご飯おいしい。また作ろう。


自宅について窓全開にして掃除。
9月はまだ暑すぎて何もする気が起きなかったけど
今回は涼しいのではかどるはかどる。
全部の部屋に掃除機かけて、床に積み上げられた彼の本たちを
ざざざーっと片付けてすっきり。はふー。
彼の夜食用に栗ごはんをセットして外出。


お買い物してその足で表参道まで。ともさんとゴハン
台湾のおみやげの烏龍茶と、彼と食べてってクロワッサンと
私にってチョコクッキー。うわーんいい香り。
いっつもたくさんおみやげを頂いている。ありがとう。
おいしいゴハンをもりもり食べて、デザートまでしっかり
食べてしまってお腹いっぱい。
ごはん中に彼から成田ついたよーの電話。
お店になんか顔の小さいかわいい人がいるなーと思ったら
ショコラだった。前は恵比寿で見たなー。
今回は旦那さま(片寄さん)と一緒でした。


満腹すぎるので渋谷まで歩くことに。
食べすぎたのは私だけなのに、ともさんまで歩かせてしまう。
こんなお店があるんだねーとか無印にふらふら入ったりとか
暴走してる変な若者に怪訝な顔したりしながら渋谷到着。
ありがとうを言って駅でお別れ。たのしかったー。


本屋さんを見ていたら彼から電話がかかってきて合流。
そしてやっぱり今回もなんか私ひとりでもじもじ。
いつも通り本屋さんとコンビニとゲーム屋さんに寄って帰宅。
お味噌汁を作って、栗ごはんをお漬物で簡単ばんごはん。
背中をマッサージしておやすみなさい。