ka-na2006-08-17

去年まではクーラーをつけずに寝ていた夏の夜。
つけて寝ると体が冷えて、朝とてもだるくなるし
ちゃんと汗をかいたほうが目覚めが良いから。


でも今年はフル稼働。
アレルギーっこの子供は、汗をかくと痒くなるみたいで
夜はクーラーが切れた瞬間に起きてジタバタしだすので
ずっとつけっぱなし。子供快適。私ぐったり。


夜、子供を寝かしつけたら熱い三年番茶をいれて飲む。
夏は冷たい飲み物をがぶがぶ飲んでいたのに
こうやって熱いお茶を飲むなんて、おばあちゃんみたい?
ってちょっとおかしい。じんわり汗をかいていいかんじ。


子供はこの1ヵ月でものすごく成長してびっくりする。
表情が豊かになって、私以外の人にも笑いかけるし
寝返りしか出来なかったのが、ズリバイから高バイに
移行しつつある。たくさん動いてるのに、夜なかなか
寝付いてくれないのが困りモノ。


今日は空がとても高かった。秋が待ち遠しいなあ。