お茶を飲もうとお店の外で座って待っていたら
隣に座ってたギャル二人組みが「かーわーいーい!」
とか言うので何かと思ったら、子供が笑顔を振りまいていた。
最近は外に出ると色んな人に笑いかけるので、そのたびに
「あらー笑ってくれてるのー」と相手を笑顔にさせている。
そうやって知らない人とちょっとしたコミュニケーションが
とれて楽しい時間になるのがうれしい。


秋冬物をお店で見ていたら、子供用のジャケットがかわいすぎて
きゃー!これ着せたーい!てなったけど、高すぎて無理。
来年の冬には着れないのに1まん5せんえんは・・。
あーでもほんとかわいかった。秋冬物は仕事が決まってから
またゆっくり見ようという話に落ち着いた。ふぅ。


認可の保育園は待機児童30人以上。
無認可をひとつずつあたる。
一番気になってる園が近所にあるから見学に行かなきゃ。
病児保育が併設されてるから倍率は高そう。空いてるといいなー。


ばんごはんは、スーパーでみつけたぷりぷりのホッケを焼いた。
お箸をいれたらじわーって脂が出てきた。
大根おろしでいただきます。お味噌汁と納豆と。
こういうごはんが一番すきだー。ああしあわせ。