梅雨なのにぜんぜん雨が降らない。
すでにダムが枯れているらしいし、きっとまたお野菜も
高くなるだろうし心配だなあ。雨ふれー。


今日は午前中に図書館。3冊返して1冊借りる。


阿波座で待ち合わせてmarthaへ。
なんかのフリーペーパーにのってたデザートが
すごくおいしそうだったので行ったのだけど、
ランチをしっかり食べてしまってデザート食べれず。


マーサランチとパスタランチをはんぶんつ。
マーサランチはワンプレートごはんで、黒米とおかず4品と
お味噌汁。まずくはないけど、おかずのバランスが悪くて
(ぜんぶ似たような素材と味つけ)今日のはハズレ。
パスタランチは鶏肉とエリンギのパスタでおいしかった!
サラダと天然酵母パンつき。パンがちゃんと温めてあって
いいお店だなあと思った。
あとランチにはひとくちデザートつき。
今日はシフォンケーキ。ポピーシードがぷちぷちおいしい。


雰囲気もよかったし、デザートも食べたいのでまた来よう。
お店の入り口にある雑貨もセンスよくて素敵だった。
器とか、カゴとか、ボタンとか欲しいものだらけ。


ランチの後はなんばに出て新幹線のチケット購入。
土曜日には横浜に帰ります。たのしみー。