急にチクテのマフィンが食べたくなったので
FAXで注文してみたところ
納期のお知らせ電話がかかってきて
「お届けは最短で8月20日になります」って。
2ヶ月後!すごい人気で込み合ってる様子。
昔たのんだときは1週間以内に届いたのになー。
作ってる人たち大変だなあ。のんびり待ちます。
こんがり焼いて、バターとハチミツかハムチーズで
食べたい。ぐー。


実家ではちょっとおやつを食べるのも気を使う。
主にガムさんに。袋の「パリパリ」っていう音で
どこにいても飛んでくる。
そーっとそーっと扱っても必ずやってくる。
ママがたまにフルーツとかあげたりしてたから
もらえるものと思ってわがままになっている。
あげないとワンワン鳴くので「わがまま言うなー!」
って何度も怒ってたら吠えなくなった。
でも音がすると必ず飛んでくるのはやめない。
足元でじーっと待っている。絶対あげない。
あまやかされてたっぽいので、私がいる間に
厳しくしつけなおさなきゃ。


彼と話したいことがあってメッセ立ち上げたのに、
いつのまにかXBOXから新しいハードの話になって
これからのゲーム機の話になってしまった。
またねって会話を終わらせてから、肝心の話を
ひとつもしてないことに気づいて呆然。うわーん。