あーあーあー。


あと1週間ちょっとで彼が(一時的に)帰ってくるので
たのしみで仕方がない。
ベッドに寝転がりながら、もうすぐ会えるーと
思ったらうれしくて足の指がわきわきした。わきわき。
一緒にいたらしょっちゅうけんかするくせに。変なの。
会ったら絶対ににおいをかいでしまう。
いつも犬のようだとかなり嫌がられるけれど
においをかぐと安心する。
今回は今からにおいをかぐことを許してもらった。
自分でも犬みたいだと思うけど好きだから仕方ない。


実家では夕飯作り担当になることが多いのだけど、
なんかいっつも違和感があってなんだろう?と思ったら
黙って食べられるからだと気づいた。
彼とごはんを食べるときは、「どお?」と聞くのもあるけど
だいたい「うまい」と言いながら食べてくれる。
一緒に暮らして何年たっても、その言葉を聞くとうれしいし
ほっとする。作ってよかったなあと思う。
いただきますと、おいしいと、ごちそうさまはとても大事。