実家に帰って二週間。まだ二週間!
自宅のほうが心配です。
郵便物転送届けだしたけど、DMがあふれてそう。


大阪ではちょこちょこ仕事したり、のんびりしたり。


昔何度か作ってもらって大好きだった「肉味噌そば」。
ある日また作ってーと頼んだら、レシピなくしたから
作り方わからないと言われてショック。それ以来食べれず。
今回帰ってきたら「レシピみつかった!」て。
今日すんごい久しぶりに作ってもらって、やっぱりすごーく
おいしかった!レシピコピーさせてもらって家でも作ろう。


簡単にメモ。

豚ロース
桃屋の味付ザーサイ
にんにく、長ネギ


豆板醤
テンメンジャン
砂糖、お水
白ごま

レタス
中華生麺


材料をぜんぶみじん切りにして炒める。
調味料を入れてちょっとだけ煮込む。
白ごま入れて、ゴマ油たらして風味付け。


中華生麺を茹でて洗ってぬめりを取る。
お皿に麺を盛り付けて、レタスをちらして
肉味噌をのっける。よーくからめて食べる。


簡単だしおいしい。
また食べたくなってきたー。