保育園の親子遠足でイチゴ狩りへ。


私が心配していた乗り物酔いは酔い止め効果があってか
全然問題なかったのだけど、楽しみにしていたイチゴ狩りが
温室のあまりの暑さに全っ然食べる気が起きず、たぶん10個も
食べてないと思う。もったいなーー。
空気も暑いしイチゴもあったかいしで苦行のようだった。
でも子供たちは無邪気に喜んで食べる食べる。ピュアすぎる。
汁をぼたぼたこぼすから、体操服がえらいことになってて笑う。


結論。5月の温室イチゴ狩りは行くな!


練乳なんか持ってった日には気持ち悪さ倍増だったと思う。


イチゴ狩りの後は集合写真を撮って近くの広場へ移動。
お弁当食べてちょこっと遊んで先生とレクリエーション。
息子は大好きなお友達とシートくっつけてお弁当食べるのが
嬉しくてニコニコ。楽しそうで何より。
帰りのバスでは全員爆睡。大人だけ。
子供たちの元気っぷり半端ない。