雨ふりの中梅田へ。


ルクア伊勢丹を見に行きたいと私と、
退屈だから行きたくないと言う息子。
考えた末に梅田でもガンバライド出来るところあるから
一回だけやりに行こうという提案で合意。


ナムコランドの端っこにあったガンバライドをやって
お腹すいたから混んでる駅前は避けて東通り商店街をぶらぶら。
このへん来るの高校生のとき以来かも。
パチンコと飲み屋ばっかだったけど、横道入ったところに
ラーメン屋を発見して入ってみる。

普通のラーメンを注文したけど、お店的につけ麺の方がメインぽくて
ラーメンも熱々じゃなくてつけ麺の汁に麺を入れましたって感じ。
スープも麺も甘い。味は美味しいけど、ラーメンではなかった。
あくまでつけ麺。
息子は美味しいねーって言いながらたくさん食べていた。
店員さんも感じ良かったし子供にはいいかも。
ラーメン欲は満たされず。


お腹一杯になったところで本命のルクアへ。
かなり混んでるだろうなーと覚悟していったけど、通路が広めだからか
思ったほど嫌な感じじゃなかった。各店舗も普通に見れる。
最近は昔と違って梅田で洋服買いたいお店があんまりなかったけど、
ルクアは見たいお店がいっぱいあってかなりときめく。
息子同伴だとゆっくり見れないので、とりあえず全フロアをざーっと
見て回るだけ。今度ひとりでじっくり来よう。


ルクア見ただけで疲れてしまって、伊勢丹でお茶休憩したら
帰りたくなってしまったので子供服フロアだけ見て帰る。
伊勢丹もじっくり見たら楽しそうだったなー。
地下が見れなくて残念。ここも今度ひとりで来よう。


短時間だったけど楽しかったなー。次はNu茶屋+も行きたい!