ゴールデンウィーク覚書。


30日。
昼間はなんばでお買い物。
麻の白シャツとかアクセサリーとか。
お気に入りのショップの新人ぽい女の子が
2か月ぶりに会ったら金髪になってて誰?
て感じだった。そして今回もやっぱり
静かに店員さん同士の火花が散っていた。
怖いわー。でも好きなお店だからまた行くよ。


夜は兄一家が実家に泊まりに来たので
一緒に晩御飯。息子大喜び。


1日。
母の希望でIKEA
お風呂の椅子と洗面器が欲しいわーとか言ってたけど
お店にきてみてら「外人はどっちも使わない!」
と気付いて撃沈。当然どちらも置いてなかった。
気付かなかった全員あほすぎる。
結局帰りにコーナンで購入。


夜ごはんを食べたあと、6月に生まれる兄の第二子の
名付けについてあれこれ。第一子である姪っこさんは
名前の母音がぜんぶ「a」で性格がアゲアゲすぎるから
第二子は最後に「o」を持ってきて落ち着かせたい!
という義姉の意見に笑う。たしかにアゲアゲ。
パワーがあって賢くて素晴らしい子だと思うけど
二人ともそれじゃ疲れちゃうかもね。
どんな子が生まれるのかどんな名前になるのか楽しみ。


2日。
普通にお仕事。夜も自宅でごはん。


3日。
2回目のキッズプラザ。前回は短時間しか遊べなくて
親子ともども不完全燃焼だったけども今回は全部を
くまなく遊びつくした感じ。お店屋さんごっこ
はまってた。姪っこと二人で超楽しそう。
郵便屋さんのコスプレに萌える私。


お昼御飯を食べてからまた戻って遊んでその後も
扇町公園で滑り台しまくってへとへとで帰宅。
子供たちはまだまだ元気ありあまっていた。
夕飯を食べた後、兄一家を見送ってから私たちも帰宅。


4日。
眼鏡を探しに心斎橋に行きたいと言われたのでおでかけ。
ちょこちょこ色んなお店をのぞきながらなんばに着いて
休憩がてらマクドナルドに入った頃から変な頭痛。
どんどんだるくなりはじめたので、本屋に行きたいと言う
息子と別れてひとりで帰宅。速攻お布団に沈んだらもう
そこから起き上がれなくなってしまった。
夕飯にお寿司を注文してくれたのでかろうじて食べたけど
そのあともずーっと布団の中。頭と肩がガチガチに痛くて
ものすごく辛かった。


5日。
朝起きたら昨日よりは気持ちましかなーという程度で
朝ごはんを食べたらまた眠る。お昼頃にはわりと回復。
明るいうちに息子を外に出してやらねば可哀想と言われて
若干体調が不安ながらも外出。ガンバライドやって、
とても礼儀正しい小学生に出会って感動して、あれこれ
食材を買って帰宅。自分で何か作って食べたはずなのに
何だったかもう思い出せないくらいぼーっとしてた。


連休後半に疲れが噴出した感じ。お疲れ様でした。