小2男子の最近の愛読書。

小1から読み始めたゾロリシリーズも(主に私が)飽き飽きして
何かほかにないかなーと探してみつけたこれ。
1ページの文字数が少ないので子どもがとっつきやすいのと、
事件編と解決編に分かれているからちょっと頭を使うのも良い。
最初だけ読み聞かせしたけれど、かなり気にいって
あとは勝手にどんどん自分で読んでいる。


これもお気に入り。

小学生の「たもつ」が、うさぎのポンポーソ(かわいくないけど料理上手)と
一緒におばけやさんをやっている。このおばけも、普段は丸くてかわいいのに
いろんな形といろんな表情になって微妙にブラックなところもたまらない。
ところどころ漫画になっているのも読みやすくて楽しい様子。
続きも読みたい!とのことなので取り寄せ中。私も早く読みたい。