日曜参観の代休だったので息子と二人でおでかけ。


まずはイオンモール大阪ドーム
電車だと面倒ぽかったのでバスで。
バスに乗ると知った瞬間の息子のげんなり顔。
わかるけどもね。久しぶりに乗ったら
びっくりするくらい揺れた。ぎり酔わずに到着。


お昼前だったけどあんまりお腹がすいてなかったので
サブウェイで軽くお昼ご飯。息子は初サブウェイ。
ここ美味しいねーと気に行った様子。

食後、各階をざざっと見て回る。
プラモデルとかフィギュアの店を真剣に見る息子。
みて!エヴァ!とか。みて!ジョジョ!とか。
ペットショップでお腹出して寝てるダックスに
むぎゃーってなったりヴィレッジバンガード
あれこれ遊んだり人が少ないのでゆっくり見れた。

モーリーファンタジー(ゲームセンター)で
太鼓の達人やりたい!と言われたので見てみたら
ジョジョが入ってたので一緒にやる。超楽しかった。
これ。

ジョジョとかエヴァとかコブラとか見てる7歳って。


めいっぱい叩いて疲れたので、一番の目的だった
イオンラウンジへ。オーナーズカードを持っていても
家の近くのイオンには無かったので念願の初ラウンジ。
週末は混んでるらしいけど、月曜日なのでガラガラ。
受付でお茶菓子(今日は黒豆おかき)をもらって
コーヒーを飲みながらしばらく休憩。
ジュースと書かれていたけど、野菜ジュースと
トマトジュースだけで果汁はなかった。息子はお茶。
30分くらいゆっくり休ませてもらった。


1Fの食品売り場(というかお菓子売り場だけ)さらっと見て
疲れたから帰ろうかと退店。


疲れたはずなのに、鶴見緑地線に乗ったらそのままの
勢いで心斎橋へ。ずっと行こうと思って行けずだった
タイガーを目指す。が。予定になかったので詳しい場所を
調べてこなかった。アメ村に入ってみたもののさっぱり
わからなかったので、息子が近くのお店の店員さんに
「タイガーどこですか!」と聞いてくれた。超近くに発見。
ざーっと見たけど欲しいものは特になく。
月曜の15時なのにけっこうな混み具合だった。
とりあえず一回のぞけたから満足。
たぶんもう来ないな。子どもが女の子だったら違ったかも。


こんなとこにカルディが!とか、ブックオフであれ探そう!
とか疲れたからお茶しよーってマクドナルド入ったりとか。
結局17時過ぎまでうろうろ。すんごい疲れたけど充実の1日。
こうやって一緒に出掛けてくれるのもあと2.3年くらい?
今のうちにいっぱい出掛けておきたいなー。