色々ありすぎる日々で疲れ気味。


お弁当も全然作れていなくて
コンビニでお昼ごはんを調達する日々。
だめすぎる。
食欲もなくて昨日はとうとうおにぎりのみ。


だめにもほどがあるよ私。
てことで今日はすっごい久しぶりにお弁当。
おかず2種類でもいいからちゃんと作ろう。


昨日の夜、息子を寝かしつけてからピクルス作り。
部屋中にすっぱいにおいが充満する。
きゅうり3本と赤パプリカ(大)1個を漬けた。


朝起きて冷蔵庫をあけた一瞬の間に
めざとく発見した息子。
「パプリカ赤だけ?黄色もいれてほしかった!」
大体いつもきゅうり、にんじん、黄パプリカの
3色だったから、やはり手抜きは許されなかった。
今度はちゃんと3色にします。


今年の夏はとうもろこしが高い。
1本200円くらいするうえに、上下をカットして
皮もほとんどむかれてしまっているという残念さ。
イカも私がアレルギーを発症して食べれなくなったし
夏らしさが不足気味。


旅に出たい。