月末なので、ぱたぱたと働いてたら
あっというまに夕方。


お迎えに行って帰宅後、こどもはシャワー
わたしは荷物の準備してまた保育園へとんぼ返り。


先生が「いらっしゃいませー」と迎えてくれて笑う。
玄関でにっこりバイバイ。また明日の朝ねー。


むすこと一晩離れるなんて
産まれてから今日がはじめてで
夕方はちょっと寂しくなったけど
別れたあとは楽しまないと!と切り替え。


ずっと行ってみたかった韓国料理屋さんでごはん。
小さくて簡素なつくりのお店だけど、
店員さん(みんな韓国のひと)がみんな丁寧で
親切で感じ良くてうれしくなる。


参鶏湯がすごーく美味しかった。
1人前頼んだのに、鶏が4つも入ってて2人には多いー。
どれもこれも美味しそうで頼みすぎてしまって
参鶏湯とチヂミを残してしまった。


お会計お願いしますと声をかけると、お店のお母さんが
「こんなに残ってるわよ!もって帰りなさい!」と言って
参鶏湯もチヂミもパックに詰めてくれた。
後でみたら、チヂミのたれもちゃんと別容器に。
ごはんやさんとしてパーフェクトなお店やねーって
にこにこ出た。また来よう。


本屋さんに長居したりコンビニによったり。


帰宅後、シャワーを浴びたらペディキュアを塗りながら
まつげカール。合間にハーゲンダッツの期間限定
いちごバニラ。んーまい。
明日までおかあさんはお休みして自分のためにつかう時間。
とってもたのしい。


むすこがいてくれるからこその幸せな時間。


あした10時のお迎えまで満喫しよう。