日々


今日こそお花見に行こうってちょっと早起き。


駅の電気屋さんで電話をみる。
彼のauがぜんぜんまったく繋がらなくて話にならないので
変更ついでにお互いの電話代をもっと抑えることにした。


彼も私もふだん電話をかけるのはお互いくらいだし
あとはメールしかしないのでウィルコムの定額制に申し込み。
PHSなんて18歳のとき以来。
携帯電話が当たり前の時代やけど、よく考えたら
そんなに使ってないものにお金かけるのが嫌になった。
ウィルコム同士なら電話もメールもただで二人で5100円。
メールだけなら誰に送ってもタダだし。すばらしい。


電車のなかで新しい電話を触りながら中目黒まで。


目黒川沿いを歩く。
中目黒駅の側はもう緑がかっていたけれど
恵比寿にむかってどんどん歩いていくと
まだまだ桜が満開。川が桜の花びらで埋めつくされていた。
写真を撮ったり撮られたり。ひたすら歩く。
きれいやねえ、たのしいねえって話す。


こんなにたくさん歩くなんて久しぶりで
恵比寿につくころは二人ともくたくた。
三越アフタヌーンティでちょっと休憩。
彼はとても眠そうだった。


仕事にいく彼と駅でお別れ。
きょうもきっと終電帰り。
来週くらいからもう少し落ち着くかなあって言葉を
ほんのちょっとだけ期待してよう。


あたたかで、しあわせな週末だった。