日々


10時すぎに目が覚めて、そのままお布団のなかで
おしゃべりしたりねむいーてぐだぐだしたりする。
なかなか起き上がれなくてやっとお布団からでれたのが
お昼前。おやすみの日のぐだぐだはしあわせ。


パンを切らしてしまったのでコーヒーだけ飲んで、
おたがいぼーっとインターネットしたりテレビみたり。


お風呂をいれながら、冷凍庫のカレーをあっためる。
アボカドのサラダをつくって、おひるごはん。
東急で買うアボカドは皮がはがれにくいし
おいしくないしでやだなーて思ってたのだけど
生協で注文してみたらとってもおいしいのが届いて
うれしい。同じ値段なのにぜんぜんちがう。


きょうは彼の出勤前にお花見に行こうて話してたのに
のんびりしすぎて時間がなくなってしまった。
お風呂にはいって駅までいっしょにでかける。


いってらっしゃいてお見送りしたあと本屋をふらふらして
スーパーでおかいもの。
お漬物の売り子さん(おじさん)がおもしろくて
ついついおしゃべりしてしまう。
山芋のお漬物がほしかったけど売り切れてしまってたので
セロリのを買ったら「おいしくお召し上がりください」て
にっこり言われた。うれしくてこっちもにっこり。


F&Fで三温糖ドトールでアイスコーヒーの豆を買う。
いつもより早いけど、ずいぶんあったかくなったから
作ることにした。とってもいい香り。


おうちに帰って、洗濯機をまわして、食洗機をまわして、
ホームベーカリーで食パンをセットして、
コーヒーメーカーでアイスコーヒーをいれる。
いっきに色んなことを片付けていくのはきもちいい。


25時に彼が帰宅。
おうどんを作って、借りてたマインド・ゲームを観る。
すごいおもしろいけど眠気に負けて途中でストップ。
つづきはまた今度。


土日も仕事で一緒にいられない日ばかりやけど
朝や夜のほんのすこしの時間の
なにげない事がとても大事な今日この頃。
最近泣いてばっかりやったから、もっとにこにこで
一緒にいられるようにしたい。