日々


なんとなく気が向いてちょっと早めに家を出てみたら
人身事故があったので各駅しか停まりませんて掲示が。
ここ数ヶ月人身多いなあ。


とろとろ動くので間に合わないかもて思ったけど
走ったらなんとか間に合った。ふう。


先週までと同じ時間働いてるのに、10時−19時にしたら
時間が過ぎるのが早く感じた。ふしぎ。


最近のお気に入りはたまに休憩時間にいく
ファーストキッチンのホットピーチティ。
ふんわり甘い香りでおいしい。
フレーバーティはそれほど好きじゃなかったけど
これはほどよくて好き。
店員さんを観察していると、ティーパックのほかに
さっと一瞬液状のなにかを入れてるん。なんやろう。


きょうは雨がたくさん降って寒かった。


にんじんがたくさんあるので、晩ごはんはポトフ。
面取りしたにんじん、じゃがいも、キャベツ、ベーコン
玉ねぎ、いんげん、にんにくを圧力鍋にほおりこむ。


加圧して、第二リングまであがったら、中火で3分。
火を消して自然に圧が抜けるのを待つだけ。


しゅーしゅーと蒸気が出ているのがぴたっと止まって
きゅーって圧があがっていくのを見るのがすき。
何回見てもわくわくする。


じゃがいもが甘くておいしかった。
彼のぶんもよそっておこ。(かえってくるかわからんけど)