日々

ka-na2005-03-25



10時に予約してた歯医者さんへ。


親不知のために、いままで2件の歯医者さんにいったけど
どっちも通う気にならんかった。


1件目は先生がちゃんと説明してくれへんくて、
治療が終わったらさっといなくなってしまう。
2件目は説明は丁寧やけど、先生が院内を走ってる。
何人もかけもちで見てて、診察も雑。


なのでまた新しいところ。


雑居ビルの3階にあって、建物には看板がついてるのに
入り口まわりには看板が何も置いてへんくて
ここでいいの?てさっそく不安になる。
中に入ると天井が低くてへんな圧迫感。
カーペットの色が薄暗かったり、レントゲン室が
すごいぼろかったりで不安倍増。


診察の椅子に座ると、助手さんが歯をチェック。
問診したりレントゲンとったり。
先生にかわって、親不知の話や他の治療について話す。
ここでも抜けるけど、大きな病院のほうがより安心は安心、
て言われて紹介状を書いてもらうことにした。


不安だらけやったのが、その先生と話してから
すっかりにこにこに。
KABA.ちゃんそっくりで、乙女?て思うくらい
優しいかわいらしい話し方しはるん。
この先生と話すためにまた来ようと思った。
腕がいいといいけれど。


終わってから仕事。
12時−21時に疲れてしまったので、来週は10時−19時に変更。
あと4日がんばろう。


おうちに帰ってすこし片付け。
連休まったく掃除できひんかったから、家が大荒れ。


昨日に引き続き今日も彼は始発帰りの様子。
週末もお仕事。いつもからだが心配。


この週末はゆっくり片付けとお料理したいな。