日々


奥さんが定期的に爆発して怒って泣いておふとんにもぐりこむ。
しばらくすると甘いいい香り。
旦那さんが奥さんのためにホットケーキを焼いてくれる。


あたらしいクウネルの中でいちばん好きな記事。


ソーイングテーブルのご夫婦のもよかったな。



おうちにホットケーキミックスが残ってたのを思い出して
作ってみようと思った。


ホットケーキはめったに作らへんから(何年かに一回)
焼き方がぜんぜんまったく状態せーへん。
今回も焼き色がむらになったり焦げたりで
もう!てなったけど、小さめのを何枚か焼いてたら
コツをつかんだ。きれいに焼けるー。


冷蔵庫にずっとのこってはったりんごを
カラメルでソテーしたのも入れてみた。


あしたの朝ごはんにしよう。


今朝で食パンがなくなってしまったけれど
焼くのに4時間くらいかかるから
いまの帰り時間じゃ平日に焼くんはむり。
なのでホットケーキが朝ごはん。


彼には一番きれいに焼けたんをおいといた。


たっぷりバターとメープルシロップでめしあがれ。