日々


咳がひどいからのど飴を食べ続けてたら具合が悪くなってしまった。
昨日のよる、もう無理ーて思って久しぶりに早く寝る。10時すぎ。
そしたら今朝はちょっと元気になってた。
ここんとこずーっと睡眠不足やったから体が弱ってるのかも。


6時過ぎに目が覚めたら彼がいた。帰ってきたばかりって。
ちょっとだけしゃべって、もう寝なさいーて背中と足をもんで
寝かしつける。よく眠れますように。


手紙を書いたりメールをしたりは私からばっかりで
お返事がないないないーて言い続けてたら
玄関にちょこんと手紙が置かれてた。
4行の短い文章なのにすごーくすごーくうれしくて
朝からにこにこでいっぱいに。
なかなか会えないから、こういう小さなやりとりが
私にとってはほんとうに大事。しあわせ。
手紙はいつでも見れるように壁に貼った。


あしたもがんばろう。