日々

日々はあっというま。


けんかしたり、スーパーカーライブいったり、けんかしたり
してました。けんかしすぎ。うち。


重曹生活の本よんでわくわくしたり、圧力鍋のこと調べて
そわそわしたり。気持ちばかりさきばしって
なかなか手につかへん。なんやろう。んー。


うちの家計はものすごいどんぶり勘定で、
たまにおもいたって家計簿つけたりしてたけど
続かへんくて、いまもどんぶりっていうかもうザル。
あー。


今日からまたちょっとがんばる。
家計簿じゃないけど、家計管理。


彼とわたしの生活リズムがちがうので、
光熱費もろもろがものすごーく増える。
たとえばお風呂。
わたしは夜に入って、彼は朝に入る。
追い炊きできないので、ガスも水道も倍。
そのほかにもいろいろありすぎて、
たまに「あかんー」て思うも、
しばらくするとどうでもよくなったり。


そろそろ本気で未来設計が必要。


がんばらないようにがんばろう。