そろそろ外プールに行くかーと
元気いっぱい出かけたものの。


涼しい!
秋?って感じの空気。
でも行く気満々の息子はもう止まらない。


9時半に着いてのぞいてみたら
何組かの親子が泳いでたので
とりあえず入水。


つべた!


おかーさん無理ーと尻ごみしてたら
息子は浮輪をつけてきゃっきゃ泳いでた。
私もだんだん慣れてきて中まで入って一緒に遊ぶ。


一時間も遊べば十分かと思ってたけど、
途中で同じ保育園のお友達がやってきて
息子テンションアップ。
しっかりものの彼女にひっぱられながら
さらに一時間たっぷり遊んでいた。


時々息子から離れてプールサイドに座ってたら
太ももがしっかり焼けてしまってショック。
腕とひざ下しか塗ってなかった・・・。


計2時間たっぷり遊んで、まだ帰りたくないと
ごねる息子をなだめて帰宅。


唇が紫になってたからあったかいおうどんを作る。
食べたらがくーんときてそのまま昼寝。私が。
息子はずっと起きてて、おかーさんこれに穴あけてー!
とか色々言ってたけどごめん今無理・・・で、
2時間昼寝。日にあたって疲れすぎた。


午前中に行くと午後がつぶれてしまうけど
あと1,2回くらいは連れてってあげたいなあ。
ああ体力つけたい。