午前中だけ仕事して午後早退。
総合病院でCTを撮ってきた母と待ち合わせて
蕎麦屋さんでお昼ごはん。14時になってから
最初にエコーで診てもらった病院へ行って
CTの結果を見てもらう。
たくさんの写真を黙って見ていく先生の横で
すごーくドキドキしながら待つ。
結果、腎臓には全く問題ないと言われる。
今だから言うけど、腎臓がんだろうから検査して
って紹介状に書いたんだよ、と。
でもCTで何もうつってないから腫瘍はなし。
血管とか何か別の影だったのかもとのこと。
ああああよかった・・・。


ただ。


CT撮ったから偶然わかったけれど
肝臓に血管腫らしきものがうつってるから
これから毎年検査してねと言われる。
手術が必要になるにはたぶん10年以上かかるだろうけど
いずれは取らないとダメかもねとのこと。

とりあえず腎臓に腫瘍がなくて本当によかった。


ほっとして二人で買い物してたら会社から電話。
嫌な予感がして出てみたら急遽戻ってほしいとのこと。
母と別れて大急ぎで戻って2時間仕事。
山盛り仕事が残って残業するか迷ったけど定時で帰る。