おむかえ行ったら元気のない顔で
どうしたー?と聞いたら他の子供たちが
「○○先生が呼んでって言ってたよ!」て。
えええまた何かあった?!とドキドキして行くと
午後から37度2分から37度6分をいったりきたりで
微妙な感じなんですーとのこと。
たしかに体があつい。


帰宅後検温したら37度8分。
その直後なぜか私ががくーんとしんどくなって
変な汗がぶわーっと。自分も測ったら汗のせいか
34度ていうありえない数字が。
起きてられなくなったので、二人で布団に横になる。
何か食べたいものある?って聞いたら「お寿司!」と即答。
熱があるのに生ものって・・・。
しんどい時いっつもお寿司か納豆巻きを食べたがる人。


母に買ってきてもらって食べてたら、5つ目くらいで
「足がいたいー」と泣きだすむすこ。
もうごちそうさましたら?と言うと、泣きながらも
カニだけは食べると言い張る。じゃあネタだけ食べな
と言うと涙ぽろぽろ流しながらもカニの身だけ口に。


お薬のんですぐ布団に入って足マッサージしてたら
5分くらいで寝ついてくれた。
わたしも寝る準備して20時には就寝。