ここ数年ずっと気になってるけど無くても困らないし
まあそのうち何か機会があれば。と思ってる家電。


・精米機
生ゴミ処理機


生ゴミ処理機は単純におもしろそうってだけで
週3回ゴミの日があるので生ゴミに困ってるわけじゃない。
植物を育ててないから肥料に出来るわけでもないし。
でもなんか興味がある。まだまだ高いから買わないけど。


精米機は気になりまくり。
なんといっても分づき米が出来るのが魅力。
3分づきや5分づきのお米が食べたいーと思っても
家の近所じゃ手に入らなくて諦めていた。
精米所もないし。
玄米買って、好きに精米できたら楽しいだろうなー。
問題は音がうるさいっていうのと、ぬかが出ること。
ぬかって、ぬか漬けと掃除以外に使い道あるのかな。
あと家庭用はお米が割れやすいって聞いて
それも気になる。


こういうものに興味がある友達がまわりにいないので
話題が共有できなくてちょっとさみしい。
ネットでせっせと情報収集。