台風が来ているせいなのか、涼しい夕方。
もうこのまま秋になっていいよ。
天然生活を買ったら内容がすっかり秋だったので
わくわくしてきた。秋冬は元気になる。


暑いのは本当に苦手なのだけど
先週の日曜日に三重で食べた「赤福氷」は
とーってもおいしくてしあわせだった。
まゆちゃんが食べてた「甘夏氷」もかなりおいしい。
クウネルにのってた桜田さんが作るカキ氷みたいに
濃厚な甘夏シロップがたっぷりのってたよ。
あーまた食べたい。


まゆちゃんちに泊まらせてもらって
パン焼き教室ひらいてもらったり、ピクニックしたり
天むすとはちみつアイス食べたり、ハトにおびえたり(順不同)。
他にもいろいろ。もりだくさんで濃ゆい週末でした。
まゆちゃんありがとう。


いま実家では、お兄ちゃんが帰ってきている。
会社の研修が大阪であるとかで2週間も滞在予定。
ふたりとも結婚して家を出て行ったのに、またこうやって
家族そろって食卓をかこんでいることがなんだか不思議。