仕事で府庁まで。ついでにパスポート申請も。


パスポートセンター、午前中に行ったら80人待ち!
昔川崎ではじめて自分のパスポートを申請した時は
全然待たなかったのになー。夏休みだから?


受付だけしてから府庁の用事を済ませて戻ったら
3番くらい過ぎてて、あーまた番号取り直しかと
もっかい受付に行ったらすぐに呼んでくれた。
ありがとうおねえさん。受取は8/3以降に。


それにしても受取は日曜日もOKなのに
申請は平日だけって厳しいなあ。


せっかくここまで来たから帰りに天満橋
寄り道しようとたくらんでいたのに
あまりの暑さに用事が終わるころには
気力ゼロ。まっすぐ地下鉄乗り場に直行。
梅田について、せっかくだからポールで
パンでも買って帰ろうと思ったのに
売り場の前まで行っても食欲わかず断念。
しょんぼり帰社。


そして明日もまた法務局に行くはめに!
うわーん。


晩御飯を作ってたら、泣きそうな顔で
「きょうな、ぎょうざ食べたいねん・・」
と訴えてくる息子。
まさしく餃子を焼こうとしてたのですが。
願いが叶ってよかったね。


・餃子
・温野菜
・温奴
・お麩とワカメの味噌汁
・きゅうりとすいかのぬか漬け
・日の菜のお漬物(頂き物)


ほんのりピンク。また雑盛り・・・。