打ち合わせでたこ焼食べ過ぎてもよーん。
これも大事なお仕事。なの。


帰り道、パスポート用写真(こどもの)を
受け取りに。商店街の写真屋さんで撮って
もらったらなんかクラシカルな写真に。
昭和っぽいの。おもしろいからいいけど。


どこかいいところに行かれるんですかー?
って写真屋のおじさん。どこにも行きません。
思い立ったとき(またはお休みがとれたとき)
にすぐに動けるように取っておくだけ。
旅に出たい気持ちはいつでもあるのだけど。


晩御飯はずっと作ってみたかった
てんきち母ちゃんの「緑のお肉」。


みんなのコメントがかなりの絶賛ぷりで、
子供もパセリをもりもり食べるって書いてたから
どんなかなーと思ったけどうちの子はダメだった。
苦味はなくなってたけど、普通にパセリの香りが濃くて
大人味。大人には好評。作り方がまずかったのかなー。
でもパセリってビタミンや鉄分が豊富なのでまた作ろう。