1月8日23時32分に男の子を出産しました。


妊娠期間はとても順調で、一度もトラブルなく過ごせました。
それは当たり前のことではなく、本当に本当に
しあわせでありがたいことだと思います。


産まれてくるまで何があるかわからないので
こちらでは書かないでいました。


産まれてきた子は3100g、52.5センチの頭の大きな子です。


産まれた直後の私の第一声は「ぶさいくー!」でした。
しわしわで宇宙人ぽかったから。すごく不思議な存在。
でも今は、客観的に見て「かわいい」とは言えないけど
やっぱり自分の子はとても愛おしいです。


書きたいことはいっぱいあるけど、出産や産後の記録は
またあらためてしたいと思います。
まずはご報告まで。